本文へ
検索 市民生活ガイド
ここから本文

市県民税課税証明書・所得証明書の交付開始日について

安芸高田市役所本庁税務課及び各支所にて行う、当該年度の市県民税課税証明書・所得証明書の交付は、原則として毎年6月1日から開始します。(6月1日が土・日・祝日の場合は6月2日以降になる場合があります。)

この証明書は、前年中(1月から12月まで)の所得及び市県民税の課税額等を証明しています。

なお、マイナンバーカード(利用者証明用電子証明書が格納されているものに限ります。)をお持ちの方は、コンビニエンスストアなどの各店舗に設置されているマルチコピー機を利用して、上記証明書を取得できます。

 

※証明書等コンビニ交付サービスの詳細はこちら


市民部 税務課
〒731-0592 広島県安芸高田市吉田町吉田791番地
TEL 0826-42-5614 FAX 0826-42-2130

アクセス数:7466

安芸高田市役所
所在地:〒731-0592 広島県安芸高田市吉田町吉田791番地 [地図] 電話:0826-42-2111(代) FAX:0826-42-4376
開庁時間:月曜日~金曜日 午前9時~午後5時(祝日、12月29日~1月3日を除く)