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2015年03月26日 更新

市長コラム第1回 まごころ代行サービス

 私は、安芸高田市の市民の皆様と直接お話をする中で、多くの市民の方々から、市役所が遠くなった、書類が複雑で書くことが億くうだ、土日祝日に窓口があれば便利だ、というご意見を数多く承りました。この市民の皆様の課題解決のため、政策マニフェストで24時間窓口の開放、老人・身障者の行政事務代行の約束を致しました。

 このたび、職員の提案で市長も含めた、全職員の自宅が市役所の出張所となり、市民の皆様に行政事務の取次ぎをする「まごころ代行サービス」制度を創設することとしました。消防職員・保育士・調理員を除くすべての職員の自宅355か所が言わば出張所として機能することになります。時間外はもちろんのこと、土日祝日をも含めた市民へのサービスが展開でき、大変ユニークで有意義な市民の皆様に歓迎される制度になると思います。

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